So-net無料ブログ作成
検索選択

マビイベント・・・2~3月(ホワイトデイ) [マビ]

続いて・・・

タルラッ熊ことタルラークのホワイトデイイベント[プレゼント]

先日のバレンタインのお礼に・・・ということで、タルラークがお返しをすることに。
そうです。またぱしられるんですね、わかります。(´∀`*)
クリスにお礼を.jpg

タルラークに召集され、話を進めていくと、ティルコのダンカン村長に相談することにー。

w・t ダンカンに相談.jpg

相変わらずのおじいちゃんっぷりですが、なかなか的確な一言を。
イメンマハレストランのフレイザーさんを紹介してくれました。

クッキー材料.jpg

w・t 集めるおk.jpg

材料をさくっと集めて、クエスト完了ー。→タルラークのところへ

w・t完了 .jpg

そして、タルラークが包装したクッキーを受け取り、クリステルのところへー
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
と思っていたら・・・

w・t もうきにかけるな.jpg

「これ以上私のことを気にかけるなと・・・クリステルには伝えていただけますか?」 byタル

・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
切ないデス。クリステルがかわいそうダー(# ゚Д゚)

切ないながらも、クッキーを持ってクリステルのところへ


W・t 完了.jpg

クリステルにクッキーを渡して、ホワイトデーイベント完了。

無理とは分かってるんですけど、いつかは叶うといいねぇとか思ったりして・・・・(*´∀`)


恋せよ乙女ド━(゚Д゚)━ ン !!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビイベント・・・2~3月(桜の木) [マビ]

桜の季節、ということで、マビでも桜のイベントが開催されましたー。
結構あっさりしたイベントでしたが、桜好きの私としては、なかなかいいイベントでした(*´Д`)ウフフ


まず、クエストが届きました。
sakura1st.jpg

ティルコの墓地まで行き、桜を見たいという幽霊に会います。
そして
センマイ平原に桜があるとの情報が。

桜イベ 完了.jpg

ですが、センマイ平原にあるという桜の木は、よたっていました。(´・ω・`)
なので、お薬を作ることに。
クルクレの族長・コウサイさんが作ってくれるそうなので、クルクレにGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
(一部の方は、コウサイさんが誰か分からなかったみたいですねw)

桜イベント 薬クエ.jpg

手持ちの品を渡して、あっさり薬ができました。
センマイに戻り、薬をあげると・・・

桜とサラブレ.jpg

こんなにきれいな桜が咲きましたぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*ワーイ

桜の冠.jpg

そして、元気になった桜から桜の枝をもらい、ティルコの幽霊さんにGIVE!
お礼に桜の髪飾りをもらって、桜の木イベント終了ですっ(*´∀`)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4/17 アップデート ザルティン地方  [マビ]

いまさら感が非常にありますが、4/17のアップデートで新地方・ザルティンが追加されましたぁ。ヽ〔゚Д゚〕丿

besecamp.jpg
カリダベースキャンプ


mizuumi.jpg 
カリダ湖


iou.jpg
硫黄地帯


kazanq.jpg
火山地帯


onsen.jpg
温泉地帯


色々と楽しみも増えたわけですが、一番の目玉はこいつの出現ですね!!


レッドラ.jpg

現周期の関係で、現在(2008/6/22)お目に掛かれない、レッドドラゴンです

ちなみに、上のSSは実装後の初レッドラ戦で、尚且つ3~4人しか来なかったためにひどいことになってる図ですwΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
メンテ+人手不足で討伐を断念し、近くに沸いたらしい黒ヒョウを倒すことに。


kurohyou.jpg

何気に黒ヒョウたちの反応が良すぎて、若干てこずったのは秘密デスw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

mabinogi 3周年記念イベント (´∀`*) [マビ]

マビも3周年!!ということで、記念イベントが開催されましたね~。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

まずは、Let's Collect m・a・b・i・n・o・g・i」

クーポンtq.png

INしている間は、MOBをひたすら倒し、mabinogiのクーポンを集め、↑こんな感じにw
まだこの後も集めたのですが、途中経過をSSにしてみました。gとピンクのiが少ないですねぇw
(∩ ゚д゚)アーアー
くぽ緑グラ.pngくぽ青グラ.pngクーポン武器q.png異国民族.pngくぽんカイト.pngネコ耳.png

最終的に、クーポンを交換して手に入ったアイテムの一部デス。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

この他にも、ウサ耳や記念ハット、ノーマルカラーの装備品(ノーマルカイトは泣けました(ノД`))たちもGETいたしましたー。
でももったいなくて、異国民族衣装しか着てなかったりw
一般の異国民族衣装は、根性と足りない分を少しのお金(笑)で用意して3着ゲットできたので、やっと着た感じですw



お次は、 
「祝!!デザートドラゴン」

イリアの最強巨大ボス、デザートドラゴンが4時間おきに出現するという超豪華なイベントです。
私も出れるときには、積極的に参加していました。(*´ω`*)

なんといっても、D
ropとスケッチ経験地が
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ですしねw

当たりというと、盗賊やヒーラーの抽出や、店売りでも高い衣装(チャイナやワンピ)とか、ダスティン系ですかねぇ
私のDROP品はそこそこで7割ぐらいの当たり感だった気がしますー。(残りは図面とかモンゴとか・・・w)

と、いうことで・・・


でざーとどらごん.jpg

まるで人がゴミのよう(ry


状態です。( ´ー`)フゥー...

MYパソは某・怪物狩人のオンラインゲーム、M○Fも快適なスペックなのですが、やはりデザ様戦は重いですね;;
でも何とか、スケッチはいっぱいできたのでよかったですー( ^ω^ )b

そして、チャンネル移動に出遅れて、入れなかったときに悔しくて('A`)ヴァーと思わず撮ってしまったSSですw

deza5CH 満員tq.png

5CH 満員 (ノ∀`)アレー

まあでも、デザ祭り時は、他のチャンネルも満員になってましたけどねw
1chなんかもともと混雑ですし、数秒で満員に・・・(´∀`*)
いろんな意味で楽しかったですw



そして、最後のイベント「イリア宝探し」 

通常の発掘できる宝箱以外に、装備品やESの入った宝箱が出現するイベントでした。(´∀`*)
しかも、特定のアイテムを出すとテロップも流れましたw

takarasagasi hukku.jpg

あと、こんな生ものまで・・・Σ(゚Д゚;


takarasagasi kani.jpg

・・・・・・・まごうことなき
カニ 

ですネ。

新鮮です。
ミラクルなカニです。
後でおいしくいただきます。

ところで、剣士女ショートが出たお方も居るとか。私も狙ってみましたが、無理でしたーw ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

リアルラックの差ですね・・・ 
・゚・(つД`)・゚・

ということで、盛り沢山だった3周年記念イベントを、かーなーり満喫しまくりのワタクシでありましたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハピマビ2 [マビ]

「ハピマビ2」

マビプレイヤーにとって、嬉しいファンブックが発売しました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ジャイアントの装備や、1に載らなかった装備品、エンチャント表、ユーザー投稿のssやネタ記事など盛りだくさんですね~。((o(´∀`)o))ワクワク
付属のアイテムも豪華でしたし・・・。(羽衣と羊帽子)

私はハピマビ1も購入済みで、特にエンチャント表や装備品のssなどを愛用してました(´∀`*)

ハピマビ2の発売が決まり、ssや記事のネタの投稿を募集していたので、私も思い切って投稿してみました。


そして、ssとネタ両方を載せていただけるという、とてもありがたい事に。Σ(゚Д゚;

ちなみにコレがハピマビ2に載った、シクウちゃんの勇姿でスw
ハピマビ2投稿q.jpg

だいぶラフな感じにして、田舎の娘っ子にw
素朴感あるシクウちゃんを、評価して貰えたようですねぇ(*´ω`*)

ありがたやありがたやー。

あとコーナー投稿は、あえてなにも無しということで・・・。
マビ内での出来事を思いつくまま書かせていただきましたw

とりあえず・・・・・・

TEAM SKYさん、ありがとうございましたー!! m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

シューティングスター [マビ]

6/26より「星降る夜イベント 」 

が、開催されています(´∀`*)

ケアン港ケルラ港カリダ湖の、ある一定の時間帯に降って来る、流れ星の欠片↓を集めて

nagarebosi2.jpg


nagarebosi1.jpg


nagarebosinokakera-.png流れ星のかけらの説明.png


化石の復元と同じ方法で復元します。

でも、化石の倍速で復元しなければいけないので、何度も失敗しましたっ(ノД`)シクシク

で、成功してできたのが・・・

さそり座のこんぺいとう.png

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!コンペイトウです。

あえて蠍座なのは、
私が蠍座の乙女だからデス
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
乙女です。まだ何とか、乙女な歳です。

まあそれは置いておいて、

欠片を集めては復元し、失敗もしつつ・・・

本完成.jpg

無事、シューティングスターローブも手に入れることができましたー。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


ちなみに


箒星.jpg


やっと26日解禁の(笑)、箒と一緒に記念撮影です。
限定のフライングスターを購入致しましたー。


背景の景色がピシスなのは、イエティ待ちの間に撮ったからですw

でも、いい感じに色の対比ができたので、よかったかなーと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。