So-net無料ブログ作成

インプの夢イベント [マビ]

インプの夢 イベント (7月31日 - 8月7日)
ウルラ大陸の「トゥガルドアイル」に特別なインプが出現します。
このインプを通して『インプの夢』に参加できます。

 
『インプの夢』ではオーガ戦士を協力して倒してください。
オーガ戦士の討伐に参加すると「星」が集まります。


この「星」は夢から醒める際にアイテムと交換できます。

『星』と交換で貰えるアイテムは様々で、
『星』の数によっても変化します。

※貰えるアイテムの中には今年用の「水着」があります。


と、いうことで、昨年貰えなかった水着を手に入れるため、トゥガルドアイルに
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


インプ 1.jpg

'`ィ (゚д゚)/。逝ってきますです。

インプ 2.jpg


いざ夢の中へ~

インプ 3.jpg

何気にマイキャラしゃべっとるw

インプ 4.jpg

簡素化すると、ぷちぶちゃいくなインプも、ラブリーな生き物にw
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

でかインプを中心に、オーガ戦士を倒します。
倒していくうちに、だんだん星がたまっていきます。
そして・・・


インプ 5.jpg

でっかくなっちゃった

そして、某・超有名赤ツナギ赤帽おじさんが主人公のアクションゲームのパク(ry
どピンクのキノコを食べたらでっかくなりましたw
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

インプ 6.jpg

「アイテッ゚(゚´Д`゚)゚。」

インプ 7jpg.jpg

(#゚Д゚)ゴルァ!!

インプ テロップ.png

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして・・・

インプ 8.jpg

時間切れ。
ちっちゃくなっちゃいました(´・ω・`)
デッドリーが痛々しいw

インプ 9.jpg

インプ 10jpg.jpg

適当な数の星を集めて終了。


一発目から水着がでたのですが、何回も突入して星を交換するたびに、結構な確率で水着が・・・w

何個か捨てちゃいました('A`)ヴァー

その他の戦利品は、主にポーション系と若干レア?なエルフの魔法の粉(エリート魔法の粉よりも成功率が上)とかでした。
革などはあんまり手に入らず・・・

でも、なかなか楽しいイベントでした~(´∀`*)ウフフ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペット育成イベント [マビ]

本日より、『マビノギ 夏休み2008』の第二弾イベント
「ペット育成 イベント」を8月14日のメンテナンス開始
(サーバー停止)時まで実施いたします。
 
イベント期間中、モンスターを倒すと「フクロウ食券」を落とすことがあります。
この「フクロウ食券」を使うと得られる「雑炊」をペットに与えると
ペットの体長を大きくすることができます。


(ペットの体長は必ず大きくなるとは限りません。
 雑炊を与えた際に、元の大きさに戻ることがございます。)

ペット育成 1.jpg

と、いうわけで、昨年と同様に、MOBからのドロップでペットが巨大化できる雑炊をもらえる
食券を手に入れます。
この食券を使用すると雑炊がもらえるので、魔法の雑炊をげっと!

ペット育成 3.jpg


ペット育成 4.jpg

修練も兼ねて、サブの子(12歳)で育成しています。
だんだん食べ応えのあるカニにw(´∀`*)ウフフ

・・・と思っていたら

ペット育成 5jpg.jpg

しぼんでしまいましたとさ( ´ー`)フゥー...

カニ君も、身の危険を感じたのでしょうw

ちなみに・・・

resize0149.jpg

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

デカイデスネ。かなり驚きました。
もう、イリアのボス並ですね!!

リアルラックの差、ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ともあれ、良いものがみれたということで、
今回のイベントは終了デース゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)/
*:.。..。.:*


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピシススキー大会ひつじもふもふローブ [マビ]

本日より、『マビノギ 夏休み2008』の第三弾「ピシススキー大会 イベント」を実施致します。
 
イベント内容は下記の通りとなります。
 
●期間:8月14日メンテナンス終了時~8月28日メンテナンス開始時
 
●内容:ピシスエリアでスキーの大回転競技を行なって頂きます。
 
●賞品:上位入賞者には素敵な賞品をプレゼント致します。
    ※賞品の内容につきましては後日お知らせ致します。
   また、規定タイムとなる『52秒』をクリアすると参加賞として
   「ひつじローブ」をプレゼント致します。


と、いうわけで、季節外れのスキー大会が開催されましたw
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

商品のひつじもふもふローブをゲットするべく、
いざピシス雪原へー!

スキー大会 1.jpg

とりあえず、クエスト完了です。

そして、スキーに挑戦!!
スキー大会 2.jpg

かなり爽快感を味わえますw
ですが・・・

スキー大会 3.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

目標タイムを10秒以上過ぎてますw
なんだか、通り過ぎたクロ雪原ダチョウにも笑われているような・・・

このあと、半ばヤケニなりつつ、すべること○時間・・・

スキー大会 4.jpg

ひつじローブ・・・
キタ━━━━(゚∀゚)9━━━━!!

スキー大会 a.pngスキー大会 b.png

と、いうわけで、かなりギリデスが、見事ひつじもふもふローブげっとです(´∀`*)ウフフ

羊ローブ.png

最終的にこんなかんじにヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
お気に入りの一つになりましたー。




コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

実は一年経ってましたあんど姉さんの誕生日ダー [マビ]

はい。そうなのです。

いつのまにか、このブログを始めてから一年経ってましたw
早いですね・・・。

途中、リアルの都合などでなかなかブログを更新できなかったりしましたが、
何とか一年経っても続けられて良かったです(´∀`*)ウフフ

つたない、自己満足のブログではありますが、
良ければ温かく見守っていただきたいです(∀`*ゞ)エヘヘ

話は変わりますが、
一年経ったということで、マビを一緒にしている姉上の誕生日がやってきました!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今回も、裁縫スキルを生かして服をプレゼントすることにしました^^
コレスヒーラー.png

お姉さんに似合いそうな、コレスヒーラードレスです。ヒーリングあげてるらしいので^^

一年前に比べて、だいぶスキルランクも上がりましたなぁ( ´ー`)フゥー...
と、いっても、サブキャラに浮気してなかったらもう少し上がってたかもですが・・・

でもいいんです。サブにも全力です

話がそれましたが、とりあえずさくっと完成して、

ドレス 完成.png

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なかなか良い仕上げです。

これに・・・

エンチャント .png

ドレス エンチャント.png

ヒーラーエンチャントを付けましたっヽ〔゚Д゚〕丿

・・・ボスからのドロップで、ヒーラーコレスヒーラーはあるジャンとかは無しでお願いしますw
あえての、手作りヒーラーコレスヒーラーです(`・∀・´)エッヘン!!

お姉さんには、このヒーラードレス、料理スキル好きな為、青い万能鍋と簡易テーブルと
見習いコック帽をプレゼントしました。

喜んでもらえたので、良かったです^^

来年は何にしようかなー?


ちなみに余談ですが、リアルなプレゼントは、お徳用駄菓子(お菓子とかおつまみ系)や
コルク弾ライフルのおもちゃ、ぶ○めんとんこつ30個などなどでしたw
誕生日がハロウィンですので。


それで喜んでくれる、無邪気さを忘れない姉様です(ΦωΦ)フフフ…


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。