So-net無料ブログ作成

お月見イベント [マビ]

秋らしく、

本日より秋のお月見
「イウェカの影」イベントを実施致します。
 
イベント内容は下記の通りとなります。

●期間:
9月25日~10月9日
 
●内容:
イベント期間中、ティルコネイルなど各地にある川で釣りをすると
「イウェカの影」が釣り上がります。
この「イウェカの影」と「薪」を材料として、ハンディクラフトスキルで
「イウェカシールド」が完成させることができます。
「イウェカシールド」は、夜に美しく輝く特別なシールドとなっております。

*イウェカシールドはイベント期間中のみ使用可能となっております。

という、お月見イベントが開催。

お月見 1.png

釣りスキルでイウェカの影というものを釣り、

resize0159.jpg


ハンディクラフトスキルで盾を作成します。('A`)
resize0160.jpg

( ´ー`)フゥー...、何とか完成です。

そして、装備してみました。



resize0161.jpg

でかっΣ(゚д゚)

大きすぎも良くないですねwバランスが・・・

ちなみに。

resize0163.jpg

以前行われた、期間限定の冬季のイベント産アイスソード」とあわせてみました。(´∀`*)ウフフ

まぁ、色とかあってないんで微妙ですけどネ・・・(ノ∀`)タハー

このサブ君は、イベント装備要因として丁重に扱っていこうと思いますw






共通テーマ:ゲーム

ハロウィン(バイ○ハ○ード)イベント  in マビノギ [マビ]

続いて、秋季イベントの

本日より「ハロウィン イベント」11月6日の
メンテナンス開始(サーバー停止)時
まで実施致します。
 
イベント期間中、ダンバートンの南に見慣れないいかかしが現れ、
畑に戻りたいと嘆いています。
このかかしに小麦や薪等かかしが欲しがるアイテムを与えると
お礼にチョコレートやビスケットなどのお菓子を貰えます。
暫くするとかかしが暴れ出し、戦闘する事になります。
この状態になるとかかしを移動させる事ができるようになり、
下記どちらかの条件を満たすとクエスト成功となります。
 
①かかしを元いた畑に連れて行く
②かかしのLifeを0にする

 
※上記の条件を満たさずとも一定時間を過ぎるとかかしが消えますが、
 この場合はクエスト失敗となります

 
クエストを成功させた際、下記の条件を両方満たしているいると
一定の確率で新規に導入したカボチャ帽子を貰えます。
 
①暴れ出す前のかかしに一定数以上のアイテムを渡している
②暴れ出したかかしに攻撃している


という、長い説明を読み、イベント開始です。

resize0168.jpg

かかしには、薪や木の枝などを渡すと、お菓子や


resize0170.jpg

かぼちゃ帽子をプレゼントしてくれます。

ある一定以上の薪や木の枝などを渡すと、

resize0167.jpg

と、主張している通り、畑に帰りたがり、急に暴れだします。Σ(゚Д゚;

それをタコ殴りし、畑まで連れて行くのですが、

resize0166.jpg

ふるぼっこですね(´∀`*)ウフフ

ですがこのかかし、ゾンビを召喚しやがるのです!!

resize0172.jpg

「( ゚Д゚)ゴルァ!!」

resize0175.jpg

さながらバイ○ハ○ード状態です。

resize0164.jpg

そして畑まで連れて行き、かかしがアイテムをばら撒いて終了。

結局、レアものは「アングリーかぼちゃ帽子」という、光るうえに顔が出るかぼちゃ帽子のみでした。

でも、出ただけいいよねwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あと余談。 

resize0176.jpg

かぼちゃさんと記念撮影。

resize0177.jpg

埋まってみたり、( ´ノω`)コッソリ

resize0178.jpg

ゾンビさんに一斉反応されたりしてましたw

resize0171.jpg

そして、大量のお菓子は温泉猿に。

立派なエコとともに、(゚д゚)ウマーなイベントでございましたw



共通テーマ:ゲーム

なんと・・・ [マビ]

resize0179.jpg

暗黒ES.png

暗黒ESキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。